40代からの体型は下腹が目立つようになり、メタボリックシンドロームが心配で健康に注意をするようになりますね。 健康増進に有酸素運動のフラダンス・ウオーキングや食事面では日本食にし、脂肪・糖分を抑え野菜を多く摂って 消費カロリーを少なくしてダイエットを心がけ健康で若い体を!
健康食品も上手に活用してしていきましょう。 脳トレで脳年齢も若い健康人生を


中川式【首痛・肩こり】治療法

ショウガ紅茶と黒糖で健康ダイエット

ショウガ紅茶ダイエット
ダイエットの基本は、基礎代謝を上げることですが、そのためには
身体が冷えていてはいけますん。
多くの人は、運動不足や生活環境、食べ物によって身体が冷えてい
ます。
身体が冷えると、水分や脂肪、老廃物が溜まりやすくなり、肥満の
原因になります。
ショウガや紅茶には、身体を温める成分が含まれており、また、
水分の排出にも効果があります。
シヨーガ独特の辛味や清涼感のある香りのもとはジンゲロン、ジンゲロール、ショーガオールなどの精油成分によるものです。
これらの成分は、唾液の分泌を促し、食欲増進に役立ちます。
また発汗・解熱・保温・消炎作用もあり、風邪、神経痛、肩こり、腰痛、冷え性などの症状改善に有効です。
「しょうが湯」は、風邪をひいたときに体を温めたり、発汗を促して熱を下げるため、昔から飲み継がれてきた民間療法です。
朝ごはんの代わりに、ショウガ紅茶を2杯飲む、そして、お腹がす
いたと感じたら、ショウガ紅茶に黒砂糖を入れて、適宜飲みます。
ショウガ紅茶と黒砂糖のミネラルをバランスよく摂ることができ、
健康にもダイエットにも最適な飲み物になります。

ショウガ紅茶の作り方
・普通に紅茶を入れる
・すり下ろしたショウガをそのままスプーン1、2杯ほど入れる
・黒砂糖をスプーン1、2杯入れる
これだけです。

お腹がすいたと感じたら、お菓子や間食の代わりに、ショウガ紅茶
を飲みます。
ショウガ紅茶と黒糖ダイエットで、ダイエットと健康増進を!
       banner_02.gifブログランキングにご協力を!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

中川式【首痛・肩こり】治療法

40代からは血糖値、中性脂質、骨盤のゆがみ、腰痛、女性の健康
男性の健康、食生活、乳酸の蓄積による疲労なども気になるところですね。
健康器具や健康サンダルなどのグッツを活用て健康運動をしましょう。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。